FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛のあるSEXと愛のないSEX

A  愛のあるSEX 

愛する人とめぐり合うと、その人を、快楽の目的のための単なる手段とみなしたり、利用できなくなる。
その人をリビド?や、攻撃的な衝動と本能がもたらした緊張状態を軽減するための道具とみなしたり利用したりすることは出来なくなる。

フランクル

愛することのできない人は愛することのできる人が得るような興奮を、セックスから得ることはない。

マズロ?

性交は種の繁栄において貢献するだけではなく、パ?トナ?との一対一の関係を深めるものであることに、疑いの余地はない。

アイブル=アイベスフェト

さすが学者、いろいろと難しい言葉を使われています。
もう少し平たく言いますと、パ?トナ?を快楽を得るための道具とみなすのではなく、愛を表現するため、パ?トナ?を喜ばせるためのSEXが愛のあるSEXだと、学者先生たちは言われているのだと思います。

SEXはふたりで楽しみ、ふたりで満足をして、さらに愛を育むことが大切なのではないでしょうか。

愛のないSEX中毒者は言います「パ?トナ?の上でマスタ?ベーションをする」と。これは単なる快楽志向です。
愛のないSEXはSEXが出来れば相手は誰でもいいのです。

では、次に愛のないSEXとはどのようなものか見ていきましょう。
B 愛のないSEX 
快楽志向。

ただ、SEXがしたいということ。得られるものは快感と身体的緊張の開放です。
実存的空虚感の埋め合わせ。

自己存在の空虚感は、生きる感覚を求め性衝動へと人を駆り立てます。SEXをしている時のみにしか、生きていることの実感、生命力、充実を感じることができません。
快感によってのみ生の喜びを感じないのでしょう。

愛に根ざしたSEXだけのみ、真に価値があり充足感を与えるものと仮定すると、それを欠いている人の性生活の質は低くなります。
そして、当然のことながら、質の欠如を量によって補おうとするのです。
プロフィール

◆Rodeo◆

Author:◆Rodeo◆
管理人のロデオです、優良なサイトを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
  • seo
あわせて読みたいブログパーツ ページビューランキング ブログランキング『Girls Power』
BBS7.COM
MENURNDNEXT

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
広告のお問い合わせ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。